周辺情報

2017年9月26日 (火)

体験型フォトコンテスト10月28日、29日

下田で2017年10月28日-29日に行われる写真コンテスト。プロカメラマンにアドバイスを受けながら、滞在中に撮ってもらった下田の写真でコンテストを行うイベントです。
写真の指導を受けたい方、下田に遊びに来たい方、コンテストで優勝を狙いたい方ぜひご参加くださーい!
外から伊豆にいらっしゃる方は28日、伊豆内の方は29日がツアー参加のおすすめ日程です。

http://www.ppschool.jp/workshop1706/shimoda_tripshotcontest.html
19030748_1881586232108051_828425793

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

みなみの桜を見に行ってきました!

みなみ伊豆の河津桜、みなみの桜にお客様にご一緒させていただき行ってまりました!もうすぐ満開。今年は桜祭り開始前から開花の勢いがすごかったので、まだ蕾が残っていたので少し安心しました。今週末から来週にかけてが満開かな〜。今年もかわいい桜に元気、いただきました(^^)
16807801_1198867196849274_775463259
16819458_1198867200182607_583728154
16729475_1198867193515941_652412408

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

土肥金山の桜ライトアップ

土肥金山の桜のライトアップ
本日より3日間SNSに投稿すると無料で入れるそうです(^^)
行ってみよ〜!


| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

ムーンロードの見れそうな日は?!2017年

ガーデンヴィラ白浜からは天候が良い満月近辺の日に
ムーンロードを見ることができます!
ムーンロードとは、月明かりに海面が照らされて光の道ができている状態を言います。
日程をまとめて見ました!
どうぞ旅のご参考にして見てください!!

2017年
1月13日-16日 (満月12日)
2月11日-14日 (満月10日、11日)
3月13日-15日 (満月12日)
4月12日-14日 (満月11日)
5月12日-13日 (満月11日)
6月10日-12日 (満月9日)
7月10日-12日 (満月9日)
8月8日-11日 (満月7日)
9月6日-10日 (満月6日)
10月6日-19日 (満月5日)
11月4日-8日 (満月4日)
12月4日-7日 (満月3日)
21時までに見られる日をピックアップしています。

170115moonroad01_2

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

手作り市開催中! 6月25日,26日下田駅前 時計台フロントさん

本日下田駅前のお土産物屋さん、フロントさんで手作り市がやってます!

6月25日、26日の2日間開催中です
ぜひ行ってみてください。(^ ^)


| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

松崎のお花畑

天気がよく旅行日和のゴールデンウィークでした!
常連さんの女の子が大きくなっていてびっくり。
松崎のお花畑からお花を摘んできてくれました(^^)
(松崎ではGW後半はお花畑でお花狩りができます)
Img_6127

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

みなみの桜

南伊豆青野川沿いのみなみの桜があっという間に開花しました。
お客様と行ってみましたが、今がまさに見頃です(^^)

160215minamiizu02

160215minamiizu01

160215minamiizu05

160215minamiizu04

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

白浜神社へお散歩⭐️

こんにちは。今日は晴れでウキウキします(^ ^)
ガーデンヴィラ白浜からの散歩コースの一つ、白浜神社をご紹介します!伊豆最古の神社で、私のおすすめは、神社の軒?のところにある龍の彫り物です!
白浜海岸の北側の端にあるのでガーデンヴィラからは歩いて20分ほどかかってしまいますが、ぜひ行ってみてください!
















Shirahama shrine is one of the oldest shrine in Izu Peninsula. It takes about 20 minutes by foot. Enjoy a nice walk along the beach to the shrine!
Mariko

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

ニューサマーオレンジ狩り

ニューサマーオレンジ狩りに行ってきました〜!

Img_3560


ニューサマーオレンジの起源はよくはわかっていないようですが、

柚子と何かが自然に掛け合わさった、もしくは柚子の突然変異とも言われており、

その色に合った爽やかな香りがします。

ここのオレンジは無農薬、無肥料、

すごく健康でいいオレンジです。

今年は豊作のようで絵に描いたような2本の木が緑の風景にとてもよく似合っていました。

Img_3559


10箱近くとりましたが、

まだまだた〜くさん(^^)


ガーデンヴィラではお夕食のデザートになり皆様のもとへ届いております。

遊びごころでデザートのふたに葉っぱをさしてみたら、、、何かに見え始めました。

Dsc06393


た、たつえちゃん葉っぱを上手に刺すなっしー!

Dsc06392

ちなみに竹の子のシーズンでもあり、

竹の子ご飯もでました〜

Dsc06391


PS 重いオレンジを背負って歩く社長。

「大丈夫(ですか)?私が持つよ(持ちますよ)!」と声をかけたところ、

「俺は大丈夫に決まっている、絶対に手を出すな。」

Img_3563

なんだか哀愁漂う後ろ姿でした。

mariko

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

河津七滝行ってきた!

暖かくなってきましたね(^ ^)

最近のオススメはんぱ河津の七滝です!

みんなで行ってきました〜。





初景滝




社長、写真に指はいってる‼︎



食べ歩き



そして願掛け。




写真にある岩に石をなげて入れば大願成就なのですが、、

難しい、、

本気でお願いごとをしたい人にはお勧めできません〜笑

ちなみにワンポイントアドバイス。

手前のほうが簡単そうでした。

私は奥の方ので試してしまったためか、

腕がにぶっているせいか、

一つもはいりませんでした。

mariko

| | コメント (0)

より以前の記事一覧