文化・芸術

2017年9月26日 (火)

体験型フォトコンテスト10月28日、29日

下田で2017年10月28日-29日に行われる写真コンテスト。プロカメラマンにアドバイスを受けながら、滞在中に撮ってもらった下田の写真でコンテストを行うイベントです。
写真の指導を受けたい方、下田に遊びに来たい方、コンテストで優勝を狙いたい方ぜひご参加くださーい!
外から伊豆にいらっしゃる方は28日、伊豆内の方は29日がツアー参加のおすすめ日程です。

http://www.ppschool.jp/workshop1706/shimoda_tripshotcontest.html
19030748_1881586232108051_828425793

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

白浜神社へお散歩⭐️

こんにちは。今日は晴れでウキウキします(^ ^)
ガーデンヴィラ白浜からの散歩コースの一つ、白浜神社をご紹介します!伊豆最古の神社で、私のおすすめは、神社の軒?のところにある龍の彫り物です!
白浜海岸の北側の端にあるのでガーデンヴィラからは歩いて20分ほどかかってしまいますが、ぜひ行ってみてください!
















Shirahama shrine is one of the oldest shrine in Izu Peninsula. It takes about 20 minutes by foot. Enjoy a nice walk along the beach to the shrine!
Mariko

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

下田でできない事

下田で出来ない事の一つ、

映画館に行かれない事ですね。

映画館がないので。

なので東京に行って映画を見るのが、

たぶん普通の東京人よりダントツうれしく感じます。

最近の映画体験は渋谷のQ-AXシネマで、

相棒のきみくんと松本人志監督の“大日本人”を見ましたっ!!

この映画は、吹き出すまい、と思ってもふいに訪れる笑いに耐えきれないはずです。

まだロードショーはじまったばかりなので内容にふれることができないのが悔しいですが、

映画館出てもきみくんが登場する一キャラを真似するので

その微妙な似てなさにまたしても爆笑しつづけました。

ふはぁ、これはぜひ劇場で見るべきすね!

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

ashes and snow 展に感動する

070411museum3


ノマディック美術館に行ってまいりました。

グレゴリー・コルベール氏の作品 ashes and snow展がやっています。

友達に教えてもらって、

テレビで滝川クリステルが展覧会についてコルベール氏に流暢なフランス語でインタビューしているのを見て、

行きたくてたまりませんでした。

先週東京に遊びに行ったとき、

誘ってくれていた友達と行きました。

ノマディック美術館の建築自体にも興味を引かれました。

コンテナとテント生地(?)と紙のパイプが主な材料で

ほぼ 外 なかんじです。

070411museum2

外が寒ければ中も寒い。

でも外観が粗野な感じなのに対して

中は光がおさえてあり、

太い柱(これも解体可能)の重みと敷かれた石の冷たさで

仮設建築の持つ軽さはあまり感じられませんでした。

室内で積み上がったコンテナ見るのは迫力あります!!

Ashesandsnow

作品は動物とのコラボレートで

自然と人間の距離の近さ、

そこから生まれる緊張感のようなものを感じ、

たまたまその日肌寒くてそれがまたいっそう展示空間を張りつめた空気で満たしているような気がしました。

チーターとよりそう子供なんてもう、ちょっと距離近すぎ!!

思わず息をのむような写真ばかりでした。

なんでこんなに興奮して書いているのかは自分でも不思議ですが、

とてもよかったと思うのです。

| | コメント (0)