ウォーキング

2015年6月23日 (火)

白浜神社へお散歩⭐️

こんにちは。今日は晴れでウキウキします(^ ^)
ガーデンヴィラ白浜からの散歩コースの一つ、白浜神社をご紹介します!伊豆最古の神社で、私のおすすめは、神社の軒?のところにある龍の彫り物です!
白浜海岸の北側の端にあるのでガーデンヴィラからは歩いて20分ほどかかってしまいますが、ぜひ行ってみてください!
















Shirahama shrine is one of the oldest shrine in Izu Peninsula. It takes about 20 minutes by foot. Enjoy a nice walk along the beach to the shrine!
Mariko

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

細野高原秋のすすきイベントに行ってきました!

11月9日まで秋のすすきイベント中の稲取の細野高原に行ってきました☆



http://www.e-izu.org/site_susuki/susuki_2014/susuki2014.html
秋はすすきがたなびく広々とした丘陵地帯です。
イベント期間は入山料が500円かかりますが、
駐車場からは車で頂上近辺まで送迎してくれます(^^)
見晴らしのいい場所が頂上の近くにあり、
下の売店で買ったおにぎりをほうばったらおいしさ満点でした!




ちなみにトコロポンチというところてんの入ったポンチを飲みました。美味でした。





送迎つきなので比較的楽に(・´艸`・)絶景を手に入れることができます♪
体力に自信のある方は下りは徒歩でという選択肢もあります。
もちろん登りも徒歩という選択肢も、、!!
晴れたにはぜひトライしてみてください!
またこの連休で最後まで残ってくれた夏のアルバイトの子たちが仕事納めとなりました。
毎年恒例の鉄板コーナーを使ったお好み焼きパーティ。





もう少し早めにあがった子たちも含めみんな、
本当にお疲れさまでした。
とってもとってもお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
mariko



| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

那賀川の桜3分咲き☆

070330nakagawa1

夕暮れに訪れてみました。

松崎の税理士さんが2分咲きくらいかな、

とわざわざ電話で教えてくれたのにも関わらずフライング訪問してきました。


070330nakagawa2

ずらーっと並んでてすごいでしょ?

伊豆、松崎の那賀川の桜並木はすごい迫力なんです。

染井吉野の立派なこと。

花はまだ満開ではないですけど。

幹を見るだけで満足しますよ。

いやー満足満足・・。


ふふ。無理ありますか?

早すぎですね?

東京から桜が咲いたー!と

聞こえてくるのがうらやましかったんですよね。

ついつい自分達もお花見したくなっちゃいました。


070330nakagawa3

今週末がきっと最高だと思われます。

数日後には川のせせらぎと真っ白な桜がきっと楽しめます。

カワセミもいると聞きました (これも自然を愛する税理士さん情報)


070330nakagawa4

大沢温泉付近の夜のちょうちんの明かりもロマンチック。

浴衣姿で歩きたい気分です。

桜にはいろいろな人の俳句がかけられていて、

歩きながらいろいろ楽しめそう。


ちょっと車で来ただけなのに、

旅行気分になりました☆

道の駅、「花の三聖苑」には温泉のお風呂屋さんもついていて、

お花見がてらあったまるという方がたくさんいらっしゃいました。

ライトアップも始まってましたよー!!

http://www.gardenvilla.jp/nakagawasakura.html

にも紹介してます。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

のどかだ

のどかなんだー松崎は!!

と叫びたいです。

こんな海のない伊豆も素敵です。

Nakagawa1

桜が咲いていればもっと素敵ですが。

見ごろはまだまだですね、残念。

ここは那賀川という川沿いの桜並木です。

今はカラカラに乾燥して見えますが、

もうすぐ花が咲き、暗くなるとライトアップ(2007年3月18日〜4月8日)までされて

それはそれは見事でしょう。

というのは私はまだ訪れていませんので、

今年は夜桜見物に参戦したいです。


次、アフリカキンセンカです。

咲いてない桜だけではかなしいと思い、

お花畑に行ってきました(すぐそばの)

普段は畑として使われているようです。

Nakagawa2

てくてく歩き続けると、

松崎の町に到着です。

世界の中心で愛をさけぶ(TV版)

のロケ地となったおもむきのあるきれいな街です。

Nakagawa3

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

須崎遊歩道を歩く

さぁ、今日も(なんだか変に)気合いはいってます。


Tsumeki4_1

須崎から爪木崎までウォーキングしてきました。

最近下田のよいウォーキングサイトを探して探検しはじめたのです。

花粉症の母は欠席。

矢印の導く方向へと歩けば迷うこともないですね。

Tsumeki3_12

約2.8kmですが、アップダウンがあるので結構運動になります。

海が開けたり、林の中に入ったり、

ここをぬければトトロにあえるかも。

Tsumeki5_1


ひなたぼっこする岩に出会いました。


Tsumeki6

そろそろひじきの季節で、

磯はすっかりひじき畑。


Tsumeki7_1


東京に住んでいたころはひじきは黒くて乾燥しているものだと思っていた。

ぷりぷりした生ひじき、食べたい!


石切場だったらしくまだ傷痕の消えない岩。

それを優しく包みこむ自然たち。


Tsumeki8_1


海を載せるの忘れちゃいそうになるので、ここいらで。

たぶんここが一番高い場所。


Tsumeki10_2


あ、爪木崎の灯台が見えてきました。


Tsumeki9_1

お花畑に到着ですよ。


Tsumeki12

おばあちゃんからお花を買います。

ガーデンヴィラへのお土産です。


Tsumeki11_1


なんて寄り道しながら歩くと90分たったことに気づきます。

いい運動になりましたー!

| | コメント (0)