休日

2014年11月 5日 (水)

細野高原秋のすすきイベントに行ってきました!

11月9日まで秋のすすきイベント中の稲取の細野高原に行ってきました☆



http://www.e-izu.org/site_susuki/susuki_2014/susuki2014.html
秋はすすきがたなびく広々とした丘陵地帯です。
イベント期間は入山料が500円かかりますが、
駐車場からは車で頂上近辺まで送迎してくれます(^^)
見晴らしのいい場所が頂上の近くにあり、
下の売店で買ったおにぎりをほうばったらおいしさ満点でした!




ちなみにトコロポンチというところてんの入ったポンチを飲みました。美味でした。





送迎つきなので比較的楽に(・´艸`・)絶景を手に入れることができます♪
体力に自信のある方は下りは徒歩でという選択肢もあります。
もちろん登りも徒歩という選択肢も、、!!
晴れたにはぜひトライしてみてください!
またこの連休で最後まで残ってくれた夏のアルバイトの子たちが仕事納めとなりました。
毎年恒例の鉄板コーナーを使ったお好み焼きパーティ。





もう少し早めにあがった子たちも含めみんな、
本当にお疲れさまでした。
とってもとってもお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
mariko



| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

白浜にて

晩のおかずを獲ろうとして途方にくれる兄弟〜笑


1368676512276.jpg

意外と潮が引いていなかったんですね。どんどん満ちて来ています。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

休日

GWがあけて今度は私たちが休日をいただいています(^ ^)

スタッフみんな思い思いの休日を過ごしています。

みんなお疲れ様でしたm(_ _)m

私たち一家は、というと、

大好きな松崎へ青々とした新緑にパワーをもらってきました。

1368010447144.jpg

そして甘夏狩り~☆

1368010452895.jpg

夜がふけてきたので

家族でテラスでワインタイム。

1368010455080.jpg

叔父がテスリを素敵にリニューアルしてくれたので、ここで楽しむことができるようになりました!

1368010457730.jpg

海側へ移動する両親。

身体も休まり素敵な休日になりました。

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

九月の白浜~

お昼の時間にスタッフのみんなで白浜へ行ってきました(^^)


1346942069494.jpg

ボディボードを楽しんできました。

海水は、温度が高く、とてもおよぎやすいです。

これから10月にかけておよぎやすいシーズンが続きます。

ライフセーバーは八月いっぱいで浜の管理を終えてしまったので、遊泳にはくれぐれもご注意しながら引き続き海をお楽しみくださいませ~

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

西伊豆行ってきました

宿の夏の賑わいはすっかり落ち着いてしまいました。

毎年のことですが、寂しいですね・・・。

夏が終わってから、

西伊豆の浜を見に行ってきたのでご紹介させていただきたいと思います♪

いまさら遅いって?

…来年の夏に向けて参考にしてください!

ガーデンヴィラ白浜より国道135号から136号線、海沿いの道を選んでドライブしました。


【奥石廊】 車で50分ほど

あいあい岬と書いてある売店の駐車場に一時停止。

090917nishiizu01

伊豆最南端の”石廊崎”のちょっと先にあります。

時間があれば石廊崎で車をとめて、

徒歩で伊豆最南端には何があるのか?を発見するのが一番いいのかもしれませんが、

往復で3,40分の歩きになるので、時間がない方は

奥石廊で景色だけを楽しむのもよいと思います!

切り立つ岩の迫力はそんじょそこらの岩とは比べものになりません。


【妻良港】


松崎方向に北上します。

090917nishiizu03


お客様で西伊豆の毎年妻良港に行かれる方に教えていただきました。

ここの漁港は夏の期間中海上に小さな滑り台や遊具がおかれ、

アスレチックのように遊ぶことができるそうです。

ぜひ一目みてみたいと思い立ち寄りました。

バーべキューもできるもよう。

私が訪問したときはすべてが終わった後の港だったので、

なんとも物悲しい思いをしましたが、

夏に来ていればこれは間違いなく楽しい!


【夕日が丘】(だったか、、もう完全に記憶が怪しいです)

夕日が丘というところの売店の駐車場に一時停止。

090917nishiizu04


西伊豆の海岸線は絶景の嵐です。

【しいの木やま】

お昼はここで食べました。

090917nishiizu05


しいの木やまさんはレストランとコテージを運営されています。

これもお客様の情報でとてもよいところだと聞いてずっと行ってみたかったお店です。

サザエのパスタを食べました。

味付けはあした葉!

しいの木やまさんではローカル食材を使った素敵なランチが食べられます。

【雲見】

松崎の少し手前の浜です。最終目的地になりました。

090917nishiizu06

雲見も有名なのに行ったことがありませんでした。

川沿いに民宿がたちならびます。

浜辺に温泉の露天風呂(足湯とかいてあります)

があり、泳いで寒くなったら温泉で温まり

温まったらまた泳ぐ。

という素敵な体験のできる浜です。

9月半ばに行ったのですが、

天気も悪かったのにこの温泉のおかげで海に入ることができました。

右端の三角形のシルエット、お気づきですか?

富士山が見えるのです。天気がよけらばもっともっと見えるはずです。

温泉につかりながら、海の上に富士山です。

オフシーズンにしか海にこられない方、ここは最高です。


以上が半日で回れる西伊豆スポットのご紹介でした~。

|

2009年5月21日 (木)

風の窯

ゴールデンウィークの?打ち上げで焼き肉を食べに行って来ました。

実はみんな打ち上げと言われてもいまいちピンときてない様子でレッツゴー。

焼き肉と言っても、、

090521kazenokama01

絶景。テラスでビール片手に食べ物が出てくるのを待つなんて、、、

サイコー!!!

しかも真下を見下ろせば、

みんなが大好き、

090521kazenokama03

お庭ー!!!

テンション高めです。休日ですから。

河津の隠れた人気店“風の窯”です。

国道135号線“凌”というお店が見えたら山側に細い道を上がると

標識が出ています。河津あたりでしょうか。

洋風でペンション風。

090521kazenokama04

でも焼き肉大盛りでした。

090521kazenokama05

海のそばで魚を食べていると、

ときどき無性に焼き肉が食べたくなっちゃいますねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

下田で釣って来ました

先週東京から遊びに来たkimiくんと釣りして来ました。

暖かくなってきたので釣り日和が続きます。

場所は下田港。犬走島の堤防。

ここは観光客などにはもっとも手軽な場所として知られています。

貸し釣り竿もあり。

080303inubashiri01

長ーい堤防があります。

080303inubashiri02

岩をくりぬいたような穴をぬけると、

小さな島、というか岩?です。

その日は島は風が強かったので、

私たちは堤防にしました。

釣りは安全第一です!

080303inubashiri03

天気が良かったのでひなたぼっこがてら、

魔法瓶に紅茶をいれて、いちご柄のクッションを持ってのんびり♪

と思ったら、なんと、超大忙し。

kimiの竿に魚がひっかかり、

あたふたとバケツを用意しているとその瞬間

私の竿もひっぱられる、というのを繰り返し

初心者なので小さい魚ばかりですが、たくさん釣れました!

釣り好きSatoさんの言葉を借りれば、

”親も泣くような”メジナとタナゴでしょうか。

(ちなみにこの釣り竿、ガーデンヴィラ宿泊のお客様にも貸し出ししています。

ぜひトライしてみてください!)

| | コメント (0)

2007年5月31日 (木)

伊豆高原アートフェスティバル

母がずっと前から行きたい行きたいと言っていた

伊豆高原のアートフェスティバルに行ってきました!!

伊豆高原はお店や工房がたくさんあるので、

そのお店や工房がアートをかざって一般の人に公開、

出入りを自由にさせてくれるのです。

白浜ペンションの青い海さんにおすすめの場所を母が以前プロットしていただいていたので

マニュアルくんな私たちはまずはそこをめぐることにしました。

というかその前にお昼も青い海さんおすすめの七菜海で。

計画通りの行動。

ランチ1000円なのにこのつきだし!

健康的なメニューでした。

食後にデザートもコーヒーもでて、

大満足。

070531izukogen03


フェスティバルに参加している会場は、

プライベートなお宅、アトリエなども含まれるのですが、

引っ込み思案な私たちはなかなか入りづらく、

いろいろ玄関先まではいきつつも、

結局は魔女のギャラリーしか入りませんでした。

でもこのギャラリーで飾られている絵はとってもかわいかったです。

ここを訪問できただけでも行ってよかったぁ。

建築家のパースを専門に書くかたが描いているファンタジックな魔女の世界ですが、

絵をかくのが本職でないというのがびっくりするくらいでした。

ほしいのがたくさんあったけれど全部売れてしまっていて。

誰が買ったんだぁ!と思っていたら、

私です・・!とお店の奥様。

古いミシン(それ自体もすでにかわいい)などにトールペインティングをほどこして

リサイクルしている美しい奥様です。

・・結局なぜが城ヶ崎の吊り橋で終わったわれわれの小旅行。


070531izukogen01


下見ると結構怖いんですよ・・。

070531izukogen02

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

ウィィィーン

都内をドライブしてきました〜。

ほぼ初めて。

免許とりたてのときは無謀にも友達と二人で箱根へ行ったり

横浜の街をさまよったりしたものですが、

そんな危ない過去を抹消した今や、

東京ドライブは初めてです。

東京に車で伊豆から出てくるとまず駐車場を探すのが大変で

東京に来たとたん車はお邪魔虫になりますね。

ガーデンヴィラ白浜には駐車場がお部屋分ありますが、

予約される皆さまがまず駐車場を気になされるのがわかる気がします。


あと、東京は光が多くてどれが信号なの???

と目をシュパシュパさせて走らなばなりません。

しかも道が広すぎて自分がどの車線を走っているのかもだんだんわからなくなり・・

ベテランタクシードライバーもびゅんびゅん走るし、

田舎っぺな私はとても目がまわりました。

今日一日ぐーたら過ごしたのに最後の最後のドライブで

げっそりして

癒しを求めてビールの缶をプシューってかんじです!

| | コメント (2)

2007年5月13日 (日)

ざっくり

空いてしまいました。

東京に友人結婚式で単身行ってまいりました。

今回はいろいろな人にお会いしましたが、

nkbさんお久しぶりでした〜。忙しい中お時間つくってもらってどうもありがとうございます。

友人結婚式は感動的でした。

私も地元の特産物を賞品として持参させてもらい、

伊勢エビの宣伝(?)してまいりました。

というか地元ながら伊勢エビのひもの(丸ごと!!)があるということを初めて知って驚きでしたよ。

値段高すぎなので自分で味見することは、ないんだろうな〜。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧