自然

2015年12月26日 (土)

綺麗な月夜が続きます

クリスマスの日がちょうど満月に重なるのは珍しいとか。

美しい月にうっとりします。これこそサイレントクリスマスですね!!

Img_0457


Img_0458


Img_0459


| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

細野高原秋のすすきイベントに行ってきました!

11月9日まで秋のすすきイベント中の稲取の細野高原に行ってきました☆



http://www.e-izu.org/site_susuki/susuki_2014/susuki2014.html
秋はすすきがたなびく広々とした丘陵地帯です。
イベント期間は入山料が500円かかりますが、
駐車場からは車で頂上近辺まで送迎してくれます(^^)
見晴らしのいい場所が頂上の近くにあり、
下の売店で買ったおにぎりをほうばったらおいしさ満点でした!




ちなみにトコロポンチというところてんの入ったポンチを飲みました。美味でした。





送迎つきなので比較的楽に(・´艸`・)絶景を手に入れることができます♪
体力に自信のある方は下りは徒歩でという選択肢もあります。
もちろん登りも徒歩という選択肢も、、!!
晴れたにはぜひトライしてみてください!
またこの連休で最後まで残ってくれた夏のアルバイトの子たちが仕事納めとなりました。
毎年恒例の鉄板コーナーを使ったお好み焼きパーティ。





もう少し早めにあがった子たちも含めみんな、
本当にお疲れさまでした。
とってもとってもお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
mariko



| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

あっという間に

お花たちがすくすくと育っています(*^^*)

20140329_112607.jpg


20140329_113416.jpg


これからがもっともっと楽しみですね♪
カラフルになりますよ~(^o^)


たつえ



| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

夜桜ツアー中

ただいま南伊豆でお客様と夜桜見物中です(^ ^)

みなみ伊豆の桜はほぼ満開!


1362311381444.jpg

今日はLEDが川にながされたようです!

ただ19時からなので、

お夕食を召し上がってからツアーに行くので私たちは
間に合わないようです、、残念!

でもそれがなくても夜空には無数の星。
南伊豆はの環境は素晴らしいです(^ ^)

まりこからの投稿

| | コメント (2)

2013年1月16日 (水)

朝焼けに感動

おはようございます。

私の部屋からの朝焼けです☆


1358296872420.jpg


って朝焼けに感動してる場合ではなくて厨房に行かねば。

でも今の時期は日の出が6時台後半なので、

1番見やすい時期です。

海側のお部屋にご宿泊いただいた際にはぜひお楽しみください(^^)

Mariko

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

夜桜見物ツア〜レポート☆

みなみの桜が3分咲き~になりよい雰囲気になってきたので

夜桜ツアーに行ってきました!

120229sakura01


道の駅、湯の花交流館の駐車場に車をとめて、

手前のほうの桜は一番咲いています。

120229sakura02


みなさんも南伊豆のライトアップの幻想的な雰囲気と

山に囲まれた自然に感動されていました!

120229sakura03

こちらにお越しの際はぜひみなみの桜、お楽しみください☆

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

自然のお友達

ちょっと見えにくいですが…。
 
 
 
結構 近くにいるんです
(*^^*)
 
 
今年は雛鳥たちは無事に巣立ちました〓〓
 
 
 
タツ

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

風待ちの船

週末は風が強くて寒かったですね。

風の強い日が2日ほど続くと海はたーくさんの風待ちの船が並びます。

091218kazemachi01

写真で見ると微妙ですね。

屋形船?のような、、。

白浜海岸から見るととくにそうなのですが、

手が届きそうなほど近くに船が悠然といかりを下ろして風が過ぎるのを待っている

風景は本当に迫力があり、

私は風が強い日はよく外を眺めます。

091218kazemachi02

屋形船ではない!

なかなか写真で状況をご説明するのは難しいようです。

091218kazemachi03

ぜひ一度実物を見てみてください!

くっそ〜。

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

七里バラ園 南伊豆 

七里バラ園(バラ、ハーブ、クレマチス)に行ってきました。

はぁ、本当にうっとり。

香りにも、花びら一枚一枚に。

090422nanasato01

南伊豆のとある里にあります。

090422nanasato03

最近はバラだけではなく、ハーブ、クレマチスも押したいそう。

090422nanasato02

バラと言えば、殺虫剤や農薬をたくさん使ってしまうイメ–ジですが、

七里さんは徹底した無農薬のバラ園です。

もともと野生の中で生きて来た原種に近いものを探して

10年かけて試行錯誤の上たどりついた無農薬状態で育生を実践しています。

ほら、こんなに生き生きと。

近くによると爽やかないい香りがします。ダマスクローズの系統です。

090422nanasato05

熱く語ってくれるのが、七里さん。

090422nanasato06

いい虫、悪い虫のみわけかたをおしえてくれるので、

一匹一匹虫を取り除く七里さんのためになりたくて、

自分でも自然と虫をとるようになりました。

モッコウバラが淡い木陰を作ります。

090422nanasato07

落ち着いた雰囲気の奥様。と、うちの父、、。

090422nanasato08

バラの時期直前に行ってしまいましたが、ハーブ、クレマチス、ロベリアなどがきれいに咲いていました。

奥様が入れてくれたハーブティ。

090422nanasato09

初めて食べた、、バラジャム。

香りをそのまま食べられるなんて!

090422nanasato11

2005年10月のbises38号に紹介されています。

090422nanasato10


七里バラ園
住所 〒415-0325 南伊豆町市之瀬855-5
TEL 0558-64-8204
休園日 不定期
入園料 200円

自然好きな人には本当におすすめな場所です。

野生に咲くバラとご夫婦の温かさに触れ、

素敵な時間をお過ごしくださいませ!

| | コメント (2)

2008年3月31日 (月)

今回は夜桜シリーズ 西伊豆通信 no.8

あーせっかく桜が満開なのにこの雨・・。

伊豆は雨ですよー。

以下西伊豆通信です♪

那賀川沿いの雄大な桜並木の夜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

080329mankaiup

太陽の光を一杯に浴びる桜もきれいだが、
夜の光に照らし出される桜もきれいだ。
(人間といっしょ・・・?)

桜舞台
080329sakurabutai

夜の散歩道

08032yorunosanpomichi

サクランボの赤ちゃん

080329sakuranbonoakachan

夜の花畑

080329yorunohanabatake

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上よしかわさんより。

桜を眺めて想う女性がいるのでしょうか!?

気になります。

| | コメント (0)