2017年6月 3日 (土)

餅投げをやってみました

ただいまバーベキュー城ではバーコーナーをDIYで作っています!棟上げができたということで、餅まきをしました❗️地鎮祭をしたわけでもなく上棟式をするわけではなくただ餅まきをしてみたかっただけの様子。食いしん坊の多いガーデンヴィラらしい笑
最後にはビワの実まで飛んで来ました。











| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

バーベキューウェディング!

手作りWeddingの式場としてご利用いただきました!

今回は初めてバーベキュー場をご利用いただきました。
新郎新婦の抜群のセンスで笑顔溢れるとても楽しいお式でした。感動です(T-T)
テーマは”日常にスパイスを”でした、まさにスパイシーな1日。ケントさんキマさん末永くお幸せに!こんな風にご利用いただけてバーベキュー場も幸せで〜す。




カラフル!














式場作りにご協力いただいた方々はたくさん!
お食事:あゆみ食堂さん
お花:かめむら生花店さん、ボブさん、
写真:鈴木さよこさん
ヘア&メイク:ヘアアンドメイクU3
司会進行:豊崎さん
進行:ガーデンヴィラ白浜スタッフ
踊り:Hula Halau O Ehukai Tomonagaメンバー

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

今年もこんなに

庭の畑の野菜たちは元気ですよ~(^o^)

20140408_122144.jpg

美味しそう~(^○^人)♪


アイリスもこんなに綺麗に咲いています☆☆

20140408_122309.jpg




たつえ



| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

お庭のグアバで☆

ガーデンヴィラは秋になっていろいろな果樹が実をつけています。

今旬なのが、グアバです。

ガーデンヴィラのグアバは自然の中に植えられそのままの状態で育てられているため、、

やや酸っぱいです、、。でもとってもかわいい。

小ぶりで赤い実はストロベリーグアバ!

131023guava01


これは普通?のグアバ。

131023guava02


それを使ってスタッフのもとみさんがジャムを作ってくれていて

朝食のヨーグルトにかけたり、

先日は彼氏さんの誕生日に、とケーキではなく

フルーツの盛り合わせをご要望だったので、

グアバをあしらえてフルーツの盛り合わせを作りました。

131023guava03

大切なお相手に誕生日にサプライズをご用意されるって素敵ですね。

いろいろな場面で活躍中です☆

mariko

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

丘ワカメ成長日記2

丘わかめの成長をつづりたいわけではないのですが、

ふと丘ワカメの鉢を覗くと、

社長が後ろに挿し木したゼラニウムが成長しているのが気になりました。

O0480064312000455019


花まで咲いている。

しかもかわいいうえにいい香り。(香りゼラニウムなのでとてもいい香りがします)

これでは丘ワカメが邪魔者になるのではないか、

ふとそんな危機感がよぎる今日この頃です。

[mariko]

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

丘わかめ成長日記

ボタン屋さんでもらった丘わかめの種から芽が出ました(^^)

1337510478926.jpg


葉っぱが食べられるそうです。

まだ小さいから食べないけれど楽しみですcatface

ところで丘わかめは手前にあるツヤツヤした葉っぱのツル性の植物です。

後ろのは違います。

同じ鉢にゼラニウムを社長が挿し木したのが非常に気になります。

mariko

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

ガーデンヴィラ白浜お庭

最近のガーデンヴィラ白浜のお庭です♪

草が刈り込まれて歩きやすくなったせいか

今とてもいい感じです。

101202garden01

ジャングルを歩くような?そんな気分になります。

ハイビスカスとジャカランタ!

101202garden03

秋になってもハイビスカスが咲くというのが下田らしいですよね!

この色、かわいくてとても好きですheart01

101202garden02

傾斜地にできているので、

階段があります。

くわずいもは3mくらいになってしまったものもあります!

101202garden04

レモンが豊作ですsign03

101202garden05

今年は豊作なので自分たちも食べれるというか、

飲めるくらいとれそうです!

これでホットレモン作りたいなー。

考えただけでも酸っぱいですbearing

ジャングルにいらしたあかつきにはレモンをどーぞ!

晩酌にお使いください♪

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

ガーデンヴィラのお花達

今日は窓のサッシを洗ったり、

久々に汗を流す仕事をしました。

気持ちいいです!

パソコンワークが多い世の中になってきましたが、

汗をかくことを忘れてはいけないとつくづく思いました。

しかしながらへとへとになって仕事から戻り、

ふと見ると

雨が降ったり晴れたりで

鉢に植えてるお花たちが

元気になっているのに気づきました。

かわいくて癒されます。

100618flower01

バラもまだきれいです。

100618flower02

100618flower04


あじさいも色づいてきましたよー。

100618flower03

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

お庭の小道

お庭の小道が出来上がって来ています。

091220garden01

ガーデンヴィラ白浜にガーデンがなくてどうする!

と心の中ではいつも思っています。

あります。ちなみに。

ただ非常にワイルドで野性的で観賞用ではありません。

森林浴用とおかずを探しに行く場所です。

でもこうしてレンガでだんだん道ができていきますと、

かわいい水仙が見られたり、

091220garden02

あ、水仙、ネギと間違えてぬかないでくださいね、てっちゃん。

ふと横をむけば、ガーデンヴィラの七不思議の一つ。

091220garden03

水のもれる池・・。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

プルメリアの花が咲きそうです

091020prumeria

テラスのプルメリアの花が咲きそうです!

というか咲くそうです。

指摘されるまで気づいていませんでした。

ずっと不思議なものが先端についているなとは思っていたのですが、

咲き終わったのか。と勘違いしてしまうような、

つぼみらしからぬつぼみだったからです。

ちなみに今の状態だと何かが起きているのがわかりますね。

プルメリアは肉厚の花で

ハワイではレイをつくるのに使われています。

楽しみです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧