周辺遊び

2017年2月 3日 (金)

爪木崎の千畳敷

爪木崎の千畳敷にスタッフみんなで行ってきました!上から眺めるだけで触れてみたことはなかったのですが、とても気持ちがよかったです。伊豆はいろいろな地形の宝庫です!



そびえ立つ千畳敷



結構高いです



高いところが苦手な社長も躊躇しながら上がってきました



道の駅で買った金目最中とジオ菓子でひと休憩



たそがれ〜



水仙まつりはら20日までですがらもうお花は終盤
お花がなくてもとっても気分いい!

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

手作り市開催中! 6月25日,26日下田駅前 時計台フロントさん

本日下田駅前のお土産物屋さん、フロントさんで手作り市がやってます!

6月25日、26日の2日間開催中です
ぜひ行ってみてください。(^ ^)


| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

まるとうわさびさんの縁側カフェ毎月第三日曜日OPEN!

先日まるとうわさびさんという下田市稲梓にあるわさび農家さんへ遊びに行ってきました!

160301marutou

この民家は作業に使われたり昔から人の集まる場所だったそうです。

わさび栽培の傍で毎月第3日曜日は縁側カフェ

毎月第4日曜日は里山遊びでこちらに遊びに行くことができます。

とっても素敵な場所です。ぜひぜひ足を運んでみてください。

まるとうわさび
http://www.marutou-wasabi.com/index.html

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

めざせメジナGET!ガーデンヴィラ下で磯釣り

今日はガーデンヴィラ白浜の下に広がる磯をご紹介します。







今回はなんと社長が初めて書いたブログを見て


お客様がメジナ釣りにチャレンジしたいと言ってくださいました。


えっ??


もしかして社長ブログの天才??


しかも社長、普段一生懸命記事書いている私と、

特にたつ恵ちゃんを横目に、得意げな感じを隠さない、、Σ( ̄ロ ̄lll)


ガーデンヴィラ白浜の庭を下りていきます。



Img_2901




漁港に接近!


Img_2906

険しい道





更に進むと






見えますでしょうか、この透明度(T T)






そして悠然と立つ社長。






今回はこの3名が釣りに挑みます!







なかなか思うようには釣れなかったようでしたが、

やっと巡り会えたよ、メジナさん。




最高の笑顔でした〜☆

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

ガーデンヴィラ白浜の下の磯で釣り

友人のSさんのホームグラウンド西伊豆の田子は、今日は西風が強くて、釣りができません。そこでガーデンヴィラ白浜の真下の磯に、彼が釣りにやって来ました。
午前中に、メジナ10枚(22センチから30センチ)とサバが2枚の釣果はまあまあというとこでしょう。そして全部もらっちゃいました。お刺身にして、煮魚にしてみんな食べちゃいました。おいしかったです。

敏郎


Img_2886

Img_2885


Img_2860


(補足:ガーデンヴィラ白浜のお庭からは磯へと続く道があります。
獣道なのでスニーカーが必需品ですが、降りるとプライベート感たっぷりの贅沢な
磯が広がります。)

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

細野高原秋のすすきイベントに行ってきました!

11月9日まで秋のすすきイベント中の稲取の細野高原に行ってきました☆



http://www.e-izu.org/site_susuki/susuki_2014/susuki2014.html
秋はすすきがたなびく広々とした丘陵地帯です。
イベント期間は入山料が500円かかりますが、
駐車場からは車で頂上近辺まで送迎してくれます(^^)
見晴らしのいい場所が頂上の近くにあり、
下の売店で買ったおにぎりをほうばったらおいしさ満点でした!




ちなみにトコロポンチというところてんの入ったポンチを飲みました。美味でした。





送迎つきなので比較的楽に(・´艸`・)絶景を手に入れることができます♪
体力に自信のある方は下りは徒歩でという選択肢もあります。
もちろん登りも徒歩という選択肢も、、!!
晴れたにはぜひトライしてみてください!
またこの連休で最後まで残ってくれた夏のアルバイトの子たちが仕事納めとなりました。
毎年恒例の鉄板コーナーを使ったお好み焼きパーティ。





もう少し早めにあがった子たちも含めみんな、
本当にお疲れさまでした。
とってもとってもお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
mariko



| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

ビーチクリーニング⁈

白浜へ女子スタッフ三人で行ってきました!

狙うは流木。

1362066637603.jpg

こんな感じ?


1362066640009.jpg


デカすぎでしょ!(笑)

たつえちゃんが発見した魚の抜け殻。

1362066641458.jpg

写真撮ってくれとせがむので一枚とってみた。

なんとも奇妙だ。

そしてこのあたりからたつえちゃんなぜかゴミ拾い開始。

趣旨がビーチクリーニングになりはじめた⁈


1362066642803.jpg


私もカジメを発見して、袋にいれてみた。


1362066644316.jpg

戻ってからさっそく一晩水につけて

細かく刻んで食べてみた!


1362066645770.jpg


体によさそー!

納豆に混ぜるとおいしい(^-^)/

流木とれたかって?

まあまあかな。


まりこ

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

秋のおすすめマリンスポーツ

かねてからトライしてみたかった
シーカヤック一日ツアー、行ってきました♪


1350291383525.jpg


まずは浜辺でパドルの練習。


1350291390068.jpg


そしていざ出発!


1350291391882.jpg


カヤックにはペダルがついていて舵をとれるのですがこれは水の上で練習です。

しばらくカヤックと慣れて、洞窟に
連れていってもらいました。

おぼつかないカヤック技術で

洞窟をくぐります。


1350291393759.jpg

全部で三つくらいくぐりました。

海からではないと絶対アクセスできない貴重な場所でした(^^)


1350291395356.jpg


昼休憩はこれまた人魚の出そうな素敵な入江。

1350291397156.jpg

用意してもらっていたお弁当をほうばり、

残りの時間はシュノーケリングを楽しみます。

1350291398943.jpg

シュノーケルをつけても水に顔をつけるのが怖かった友人が

背泳ぎを始めたときはびっくりしました。

"シュノーケルの先が水の中入っちゃってるよ‼"って(^_^;)

秋はまだまだ水温が高めなので、

静かな海で楽しむシーカヤックは本当にオススメです。

今回は下田のワンダフルワールドさんにお世話になりました☆

[Mariko]

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

ガーデンヴィラ白浜から下りる、磯!

ガーデンヴィラ白浜から磯までおりられますか?

とよく質問をうけます。答えはイエス&ノーです。

今の時期は雑草が少ないので注意すれば行かれます。

夏は雑草や虫が多くて歩きづらく危険、

そして暗くなってからは明かりがないので降りられません。

行く際はしっかりした運動靴を履いて、

周りの人に磯へ行くという旨をお伝え下さいsign01

とご注意はほどほどにして、、

最近自分でも行ってみました。

降りるとこんな感じですnote

101221iso01

気持ちいい〜o(*^▽^*)o

写真に映っているのはガーデンヴィラ白浜元祖夏スタッフのなおちゃんですhappy01

9年ぶりにガーデンヴィラに結婚したてのご主人と遊びにきてくれたのです!

さてさて、磯は結構道が狭かったり

101221iso03_2

横が崖だったり、、coldsweats01

101221iso02

景色に見とれてると落ちちゃいますから気をつけて歩きます。

こんな感じで橋がかかっているところもあります。

101221iso04

でも渡るとわかるのですが、これも最高に怖いです。

左へ左へ進んで行くといつしか海になってしまうので、

そこが終わりの場所です。

小さな小さな洞窟があります。

ちょっとした冒険ですよ♪

なおちゃんは相変わらずかわいかったですconfident

101221iso05

そしてガーデンヴィラにいた当時も超がんばりやさんで、

一年目で自分たちもわけがわかっていなかったので

夏がきつすぎて辛い思いをさせてしまったのではないかと気にしていたので、

こうして10年ぶりに元気な姿を見せてくれて本当に嬉しかったです!


遅れましたが、メリークリスマスbell

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

日本で20頭のうち4頭

猛獣たち@アニマルキングダムのご紹介です。

なんと、

ホワイトタイガー!

Animal16

立派。かっこよい。きれい。白さに驚き。

こんなに近くまで寄って来てくれるお茶目さんもいます。

Animal15

世界でも200数十頭しか確認されていないホワイトタイガーです。

日本では20匹飼育されるのみなのですが、

それがなんと稲取に4匹も∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昔ツムライリュージョンという猛獣使いのショーに行ったときに見たような!

情報古すぎますかっsign01

ガラス張りの食堂が新設されたようで、

ガラス越しにホワイトタイガーを眺めながらランチできるんですよ。

もちろん窓際は満席。

そしてもう片側はライオンの居住スペースに隣接しています。

この日は空いていたせいか、ライオンサイドは一人も座っていませんでした。

ホワイトタイガーの人気を物語っているかのようです。

がんばれライオン!

働けオス!

Animal17

(猟は基本的にメスがするので、

一つの群れに一頭しかいないオスライオンは働かないらしいです)

| | コメント (0)